本文へ移動

GKスクール

ゴールキーパースクール

FC.アヴェニーダソルゴールキーパースクールの特徴

土台づくり
小学生~中学生の年代はGK指導の入り口、「GK指導の導入期」と言われています。
この年代にGKの「基礎」「土台」をしっかり作っておく事で、中学・高校・大学・大人とカテゴリーが上がった際に、より確実にGKの技術や戦術が発揮出来ます。

特徴
●構え・ポジショニング・キャッチング・ダイビング等、『基礎・基本』を徹底的に習得させます。
●最新人工芝+天然ヤシチップにより、怪我への不安が減少し、TR中もダイナミックな動きが自然に生まれ、試合で使えるテクニックを習得できます。
●少人数で行う事で、より細部にこだわったTRが可能です。
●地域のGKコミュニティーとして、同じ志を持った『仲間作り』が出来ます。
●『真剣に取り組む』『諦めない』『責任感を持つ』事をスクールを通して学びます。
●小中学生専門ライセンス取得コーチがトレーニングをします。

クラスの内容

クラス
目的
特徴/獲得要素/内容
ゴールキーパーU12
特殊性
「導入・実践」
◆GKに興味がありこれから始めたい!GKとしての基本的な技術を身に付けたい!もっとGKが上手くなりたい!
①屋内人工芝ピッチ(FIFA公認最高級人工芝)で行う事により、怪我を恐れる事無くローリング・ダイビング等を体得出来ます
②GKの基本的な技術・コーディネーションを向上させます
③GKとして必要なリーダーシップや積極性を養います
ゴールキーパーU15
特殊性
「基礎徹底・
習慣化」
◆専門的TRがしたい!次のステップに向けて技術向上したい!自ら考え勇気を持って決断できるGKになりたい!!
①屋内人工芝ピッチ(FIFA公認最高級人工芝)で行う事により、怪我を恐れる事無くローリング・ダイビング等を体得出来ます
②GKにとって重要な基礎・基本の反復練習を行い、良い習慣として身に付けます
③試合の状況を意識し、状況に応じた技術を発揮できるようにします
④GKとして必要なリーダーシップや積極性を養います
【お願い】どなたでもご入会いただけますが、登録所属クラブがある場合は必ずクラブ責任者又はまたは指導員の方に了承を取った上でご参加ください。

開催日程

競技力向上クラス
曜日
クラス
対象カテゴリ
時間
会場
担当コーチ
定員
空状況
ゴールキーパーU12
U6~U12
18:10~19:20
(70分)
どんぐりパーク・こどもスタジアム
(雨天・冬季:体育館施設会場変更orオンラインMTG
荒木
20名
ゴールキーパーU15・U18
U12~U18
19:00~20:20
(80分)
20名
※空き状況は、○=空きあり/△=残りわずか/×=キャンセル待ち 詳しくはお問い合わせください。 
【お願い】全てのクラスどなたでもご入会いただけますが、登録所属クラブがある場合は必ずクラブ責任者または指導員の方に了承を取った上でご参加ください。 
※GKクラスには、FC.Avenidasol U12所属選手も参加します。 
※スクールはそれぞれ月3回開催となります。会場により雨天の場合は原則同曜日にて振替開催致します。 
(同曜日開催が困難な場合は、他曜日開催になる場合もございます。) 
※時間については「トレーニング実施時間」を記載しております。会場により解散時間は表記時間より遅くなる可能性がございます。 (片づけ等) 
※対象カテゴリーは目安であり、希望に応じて相談頂けます。 
※定員人数は、目安設定になっておりますので、状況に応じて変わる場合がございます。

活動費用

クラス
対象カテゴリ
回数
指導料
入会金
更新料
教材費
ゴールキーパーU12
U6~U12
週1回
7,000円/月
11,200円
3,000円
入会年度は不要
必要時購入
※1
ゴールキーパーU15
U12~U18
週1回
7,000円/月
◆費用にはすべて消費税(10%)が含まれています。 
【兄弟割引】1,000円/人となります。(2人目から一律1,000円割引、スペシャルクラスは対象外) 
※1 現在調整中

どんぐりパーク こどもスタジアム

〒519-1405 三重県伊賀市野村111−1
TOPへ戻る